デートで会話に困ったときの対応策

みなさん、こんばんは!

takuyaです!

 

 

 

 

 

今回は、デートで会話に困ったとき

 

 

「一通り話終わって互いに黙っちゃったな。」

 

 

こんな方のために

会話に困ったときの

対応策をいくつか紹介していきます!

 

 

 

 

 

これらを駆使して、

恋愛コミュニケーションをマスターしちゃいましょう!!

 

 

 

では早速いきますよ〜!

 

 

 

まず、紹介するのが

さしすせその話題

です。

 

 

これは頭文字をとって"さしすせそ"

と言っているんです。

 

 

 

 最近の話 近況に迫りましょう!

 

 食の話 好きな食べ物は? 美味しいお店は?

   知っているお店があれば話してみましょう!

 

 住まい どこ住み? 地元は何があるの?

   聞ける範囲で聞いてみましょう!

 

 世間話 最近起きたニュースなど

   話してみましょう。

 

 相談事 デイープな相談はもちろんNG

 

 

 

これらの話を繰り出せば

また会話は息を吹き返すはずです!

 

 

 

 

 

他にも対策はまだあります。

 

 

次に紹介する方法は、

 

普段聞けないことを聞いてみる

です。

 

 

 

 

 

ここで言う、普段聞けないこととは

 

・過去の話

・家族の話

 

になります!

 

 

 

 

これらの話って、普段なかなか聞けませんよね。

 

 

でも、せっかく会ってお話しているので

是非いろいろ聞いてみましょう!

 

 

もしかしたら、過去の話や家族の話を知ることで

相手のまだ知らないことも

深く知れるかもしれませんし!

 

洞窟, ピット, 滝, 内部, 深いところでは, 見上げてください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ、いかがでしたか?

 

もし、デートをしていて沈黙がやってきた場合は、

 

・さしすせそ+過去家族の話をしてみる

 

 

 

 

これらの秘訣をぜひマスターしてみてください! 

 

 

あなたが冷静でさえいれば、

沈黙もどうにかできます!

 

 

 

 

 

 

それでは今回はここまで!

 

ではでは^^